お問い合わせ
WILD NAVI

WILD NAVIとはガイド&アドバイザー旅のレポートWILD NAVIニュースツアー一覧トップページへ

Column 34
石坂博文さんのヨーロッパ・アルプス ツアー日記/モンブラン登頂に向けて出発(2013/7/7)

7月7日
今日から2泊3日の予定でモンブランへのアタック開始。天気は上々です。女性のお客さま二人と一緒に予定通り朝一番のバスに乗ってレズーシュへ向かいます。

ベルビューのケーブカーですが、今シーズンは火災事故のため運休。プラリオンのゴンドラを使ってコルドゥボッザへアクセスします(ゴンドラの山頂駅からモンブラントラムの駅まで徒歩で約20分)。
運の良いことにニーデーグルまで電車が運行していたので、通常の尾根コースで難なくテートルース小屋へ向かいました。今年は雪が多いため、右回りの氷河のコースも今のとこ通行可能ですが、氷河のコースのためロープが必要となります。

テートルース小屋到着後、カルボナーラとサラダ&オムレツでランチ。明日は、食事のおいしい事で人気の高い、ここテートルース小屋からモンブランへアタックします。もともと体力のあるお二人ですが、この日のために日本で数々のトレーニングをこなして来られたので、テートルースからでも難なく登頂されることでしょう。
(サッポロ・マウンテンタイム/石坂 博文)

ヨーロッパ・アルプスの登頂ツアー

ヨーロッパ・アルプス最高峰・モンブラン(4,810m)登頂10日間

 最新のツアーの詳細はこちら→

☆石坂博文さんの「ヨーロッパ・アルプス」ツアー日記 2013

 ←前の日記へ

  次の日記へ→

こんなツアーもお好きかも

ヨーロッパ・アルプスの旅

山の旅

登頂

お問い合わせ フォーム お問い合わせ フリーコール
メール登録

海外旅行傷害保険
国内旅行傷害保険
AIG損保のサイトへジャンプします
海外旅行保険Trip-i

リンク
プライバシー・ポリシー
保険代理店勧誘方針
推奨販売方針
保険勧誘方針