お問い合わせ
WILD NAVI

WILD NAVIとはガイド&アドバイザー旅のレポートWILD NAVIニュースツアー一覧トップページへ

Column 10
白根全さんのペルーの話 2・ペルーで一番有名な日本人の巻

ペルーで一番有名な日系人といえば、自動的にフジモリ元大統領ということになる。では、一番有名な日本人はいったい誰だろうか?古くはブルース・リーとかジャッキー・チェンなどと言われたものだが、映画スターから政治家まで一般のペルー人が知っている日本人は残念ながらほぼゼロ。ところが、彼のことを知らないペルー人はもぐり、と言われるほど超有名な日本人が、リマのSUSHI BAR TOSHIROのオーナーシェフ、小西紀郎さんだ。

ペルーだけではなく、今やラテンアメリカ全域から世界制覇も間近という「空飛ぶ板前」として遍く知られている。プロの歌手としても有名だし、テレビのCMキャラも務めてペルー全国に顔が知れ渡っている「とし」さん、実はあの世界の Nobu こと松久信幸氏と並んで寿司を握っていた、すごーい板さんでもある。

古くから麻雀卓を囲んだり、休日にはつるんで美味探訪に出かけたりする仲だが、今年からペルー各都市の裏の裏まで知り尽くしている「とし」さんに、我がグルメツアーのアドバイザーをお願いすることになった。著名なシェフは全員お友達だし、どこのお店だろうが平気でキッチンに入り込んでは教育的指導をしてしまう「とし」さんだけに、遠慮のないシビアなご意見が期待できるだろう。

そもそも、いくら地元民で行列のできるお店でも、そのまま日本人の舌に合うとはいえない。ここはお勧め、という「とし」さんの最新一押し情報に、味わう前から期待感山盛り状態です。
(カーニバル評論家/白根 全)

ペルー渡航のカリスマ、カーニバル評論家・白根全氏とワイルドナビが企画した、食をテーマに南米・インカの謎に迫るペルーの旅。

☆白根全さんと食べ歩く/山と遺跡をめぐる「食べ歩き」ペルー10日間

 ツアーの詳細はこちら→

こんなツアーもお好きかも

ペルーの旅

お問い合わせ フォーム お問い合わせ フリーコール
メール登録

海外旅行傷害保険
国内旅行傷害保険
AIG損保のサイトへジャンプします
海外旅行保険Trip-i

リンク
プライバシー・ポリシー
保険代理店勧誘方針
推奨販売方針
保険勧誘方針