お問い合わせ
WILD NAVI

WILD NAVIとはガイド&アドバイザー旅のレポートWILD NAVIニュースツアー一覧トップページへ

USAアラスカ・シーカヤッキング 旅の報告

USAアラスカ
プリンス・ウイリアム・サウンド シーカヤッキング9日間

2005年8月に手配したツアーのフォトレポートです

参加者:2名(男性1人、女性1人)

今回のカヤックツアーの内容は、大迫力の氷河、沢山の動物との遭遇、豊かなレインフォレストとコンパクトな中に変化に富んだ自然がぎゅっと詰まった非常に完成度の高いツアー構成でした。幸い好天に恵まれ、波も穏やかだったことも影響していると思いますが、私がこれまで経験したツアーの中でも一番良かった部類に入ります。

流石にナショナルジオクラフィックが過去にシーカヤックの旅部門で1位に選んだだけのことはあります(正確に言うと、今回の内容に3泊加えて、さらに奥の氷河を加えた1週間のツアーが受賞しています)。

氷河が崩れ落ちる時の雷鳴のような音に驚きながら、氷河を眼前に見るキャンプ地で夜を過ごし、アザラシのコロニーではアザラシとレースをし、氷山がぎっしり詰まった迷路のような海をパズルを解くように漕ぎ、氷河の忘れ物の山上湖までブルーベリーを摘みながらハイキングをし、ガイドが途中で釣り上げたサーモンで新鮮なステーキを味わい・・・と挙げれば切りがないほど魅力に富んでいました。

私達のほかに米国人が3名参加し、ガイド2名にツアー客5名で行動しました。参加者の1人が肉を食べなかったこともあり、夕食は毎晩、魚やエビにライスというメニューで、このことは同行者を大変喜ばせました。ガイド2名も爽やかな若者で、申し分ありませんでした。
特に改善をお願いする点は思い当たりませんが、3泊4日のツアーであれば、日本からも参加しやすいと思いますし、特にカヤックの経験がなくても十分楽しめます。

(以上、参加者の方からのレポートです)

このツアーは毎年6〜9月に実施されています。
ご興味のある方はお見積もりなどいたしますので、こちらまでお気軽にご連絡ください。

こんなツアーもお好きかも

海の旅

お問い合わせ フォーム お問い合わせ フリーコール
メール登録

社長・宮田の Twitter
海外旅行保険Trip-i
海外旅行傷害保険
国内旅行傷害保険

リンク
プライバシー・ポリシー
保険代理店勧誘方針
推奨販売方針
保険勧誘方針